GOT7のインスタの伸び率をひたすら眺める

GOT7のインスタ推移をします。今のところインスタのみです。

GOT7 11月16日 インスタフォロワー数 musicbank1位!!

11月16(土) AM9:00時点 インスタフォロワー数 (月~土までの増加数)

MARK(マーク)               8,213,046(+12,877)

JB(ジェボム)                 3,602,835(+12,806)

JACKSON(ジャクソン)  15,618,539(+60,367)

JINYOUNG(ジニョン)     5,171,170(+31,349)

YOUNGJAE(ヨンジェ)      4,380,355(+9,451)

BAMBAM(ベンベン)       10,306,954(+22,801)

YUGYEOM(ユギョム)      7,155,219(+9,892)

f:id:bookmomoland:20191116093054p:plain

ジェクが少し勢いは落ちたものの断トツですね。

次いでジニョンが今週は後半からかなり伸びてます。

ドラマのカメオ出演のお知らせ以降、投稿がないのに伸びてるからすごいと思います。

ドラマ効果なのかな??記事とかたくさん出てましたからね。

 

他のメンバーがカムバ期間だからといって、大きく伸びてるわけでもないですね~

新人グルでもないし、もうカムバで思いっきり伸びるってことはないのかな。。

ジェクは別ですが。

なんか名前忘れちゃったアメリカのランキングの30位?とかになってました!

 

 

さあ!昨日のmusicbankで1位になりました!!

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!!!

音源くそすぎたから無理かと思ってたけど、音盤のおかげで取れましたね~

さぞかしメンバーも喜んでくれるかと思いきや・・・

JB!のご機嫌斜めと言ったらま~

その後のvliveでのテンションの低さもま~

控えめに言っても、まじくそな態度ございました。

 

ジェボムさんタイトルに関わってたでしょ?それでその態度??

音源悪かったから??複雑ですか?

 

いやいや。音源悪かろうが、その音源を必死に回してくれたファンがたくさんいるだろ?

音源貢献できないから音盤買って支えてくれた海外ファンがいるから1位取れたんじゃなくて?

それで初の1位でその態度か・・・がっかりでしょ。

体調悪かったのかも。。?言い訳でしょ。

体調悪くても、初の1位はもっと素直に喜ばなきゃ。

せっかく1位だ!!!!って喜んでたファンもJBの態度見て、あれ?嬉しくないのかな?なんで?って思ってしまうファンも少なからずいるわけで。

 

実際ツイでもJBの態度について、つらつらと書いて素直に喜んでないJBファンいましたから。

 

そういうところでしょ。ガッセが人気になれないのって。まじで。

しかも地上波番組っすよ。リダがその態度はダメっしょ。

昔に比べたら丸くなったって最近言われるけども、あんな大事場面でこれじゃ。。

 

あと、メロンメロンメロンファンもメンバーもいい加減うるさいわな。

韓国の歌番組においてメロンが大事なのはわかるけど、メロンで1位になったとしても今の位置たいして変わらんよ。

メロンは韓国だけサイト。

 

KPOPは世界に出てるんじゃないの????

なのにいつまでメロンにこだわるかな?

いや、こだわってもいいんだけど、実際歌番組ではメロンのスコア高いからね。

(ここで、メロン以外の音源サイトも比率大きくなったって噂、あれウソだった?本当ならもう少し音源スコア高くても良かったような?)

 

韓国で売れるのにこだわりたいのか?世界で活躍したいのか?

JYPもそのへんはっきりさせたら?

メンバーもメロンが良くないと、曲の評判悪いみたいな印象与えないでほしいわ!!

今回の曲、ファン以外も評判いいんだよ。

 

音源でわざわざ聞かないけど、MVとかただのもでは聞く層ってのがいるんです。

そこらへんに評判いいじゃん。

MVno再生数も初日、2日目は微妙だったけど、その後の伸びが良い。

今までの中で一番良い伸びをしてるんだよ。

今までは一週間もたてば、一気に再生数落ちてたのに今回はいまだに100万以上一日に再生されてるじゃん。

ファンだけの力でゃこうはならないよ。

特に今回は!

音源成績見ればわかるけど、明らかに韓国ペン減ったからね。

マクの件でマクペンも少なからずいなくなってたし、他ペンもそれで脱落しちゃった人いたし。

マクペンなんてめちゃくちゃ重要じゃん。一番人気高いんだから。

マクペン減ったのは相当痛いね。

あとはヨンジェペンも今回のカムバあんまり本気になってないっぽいね。

むしろ、MVのコメント欄に文句ばっかり書いてる印象だね。

歌唱部分少ないから。ジニョンアンチかましてる人もいるし。。

そういうのはアイコンヨンジェじゃなくしてからやれよって毎回思います。

 

そんなこんなでも、MVの再生回数が本当にいい感じ。

itunesspotifyの順位もいつもより良かったでしょ。

そういうとこ見ないのかな?分析しないのかな??

分かってても、メロンにしかこだわらないのかな???

 

メロンにこだわるのは今までは良いと思ってたんですよね。

なんだかんだ言って、韓国のアイドルだし、今後も韓国でお仕事をするわけだし(韓国組はね)

でも、昨日のじぇぼむの態度見たら、なんだかな~てしか思えないな。。

メロンしか!メロンしか頭にないの??

 

何回も言うけど、ガッセの人気ってタイとかアジアに支えてもらってること忘れてない?

動画サイトの国別のランキングでも1位はタイだし次にフィリピン?とかだよ?

残念ながら韓国、日本は10位以内にすら入ってないという現状。

 

契約更新まであと少しなんだし、もうちょっと気持ちを入れ替えるべきじゃない。

 

まじ昨日のじぇぼむはないわ。

ジニョンとヨンジェとかのコメントが良かったから、まだ良かったけど。

1位取らせるために睡眠削ってるファンいるってこと忘れてほしくないね。

 

 

しかし、音源スコアの配分の仕方がイマイチ理解できないな。

今回はしっかりデータとってやろうと思ったけど。

解析すればするほど、???になってくる。

まとめるの面倒くさいからブログに載せるかはわからないけど。

 

エムカってもしかしてもうない??

ってか今週で活動終り?????

でも昨日のジェクの発言からすると今週で終わりそうな気もするよね?

でも、また何かやるらしい???リパケかな?

 

今日もし1位とれたら、素直に喜んで欲しいですね!!!!!(JB)