GOT7のインスタの伸び率をひたすら眺める

GOT7のインスタ推移をします。今のところインスタのみです。

GOT7 11月18日 インスタフォロワー数

11月18日(月) AM9:00時点 インスタフォロワー数 (日~月までの増加数)

MARK(マーク)               8,220,877(+7,831)

JB(ジェボム)                 3,611,350(+8,515)

JACKSON(ジャクソン)  15,639,689(+21,150)

JINYOUNG(ジニョン)     5,186,575(+15,405)

YOUNGJAE(ヨンジェ)      4,387,024(+6,669)

BAMBAM(ベンベン)       10,320,072(+13,118)

YUGYEOM(ユギョム)      7,163,058(+7,839)

f:id:bookmomoland:20191118094507p:plain

昨日から伸びが良いですね。

ジニョンも投稿ないのに増えてますね~

昨日は地上波のバラエティ番組に出てました。

だから増えてるんでしょうか?

他のメンバーもいつもより少し高めです。

 

musiccoreとinkigayoは残念ながら1位取れませんでした~・・

インガは2位だったから大健闘したと思いますよ。

IUっていう音源モンスターが相手だったんだから!

音源がeclipseの時くらいだったら勝ててた差でしたね。

 

韓国ペン減ったんだろうな~

あと意外と掛け持ち多いんですよね。

そういうペンはそこまで本気になってスミンしやせんし。

ファンが増えてもメロンに置いては上位いけないでしょうしね。

大衆人気ないとそこはどんなに頑張っても無理。

知名度ですよね。

あ~名前聞けば知ってる!レベルではなくて。

曲が出たら、今回の曲はどんな感じだろう。聞いてみよう!ってレベルの知名度ね。

 

曲が良くても、大衆がつくわけじゃないし。正直ガッセってこれと言って秀でたものが一つもないってのがある。

歌、ダンス、喋り、ビジュアルとか決して一番ではない。

同じレベルゴロゴロいるわけで。

昔はジェクがバラエティで頑張ってくれてたけど、今はもうそれがないから。。

ジェクの人気は中国で、そこは全く別の世界。

 

 

やっぱりメディア戦術しかない。ここが大事ですよね。

誰か一人を思いっきり推すしかなかったのに、それをJYPはしてこなかったから。

もしかしたらそれがジェクだったのかもしれないけど。

ジェクが中国に本腰入れた時点で、次の推すメンを決めなかったとが痛い。

 

中途半端な推しかたじゃダメなんですよ。

嫌ってくらい推さないと。認知されるまでメディアに出さないと。

それやらないから、知名度もあがらん。

 

今年に入ってジェボムのこと推しだしてきたな~と思ったけど、ま~中途半端。

バラエティで人数多いし、しょっちゅう欠席するし。

数字悪くてもう番組終わっちゃったし…

ジェボムがあのバラエティ出てる期間に新規なんてほぼほぼ掴めてなかったです。

インスタも全然増加してないし。

そんな推しかたじゃ大衆に見つからないよ。

 

ジニョンはドラマで多少知名度は上がって、インスタはかなり増加したんですよ。

ケーブルテレビでもドラマに出るのはやはり強み。

視聴率悪くても一定層掴める。

だけど、ドラマに出るスパンがま~長い長い。

多分ここを一番強く推せば、知名度なんて簡単に上がるんですよ。

 

でも、現状ドラマに出るのが一年に一回あるかないかレベル。

これじゃダメ。

せっかく名前覚えてもらっても、次が長すぎて忘れちゃう。

ドラマが異例の大ヒットでもすれば話は別だけど。

ここをもっと強く推してればって普通に思いますよね。

 

でもJYPは絶対それをしないんですな。

スジみたいになるから。

でもスジのおかげでMISSAって人気だったわけでね~

人気になりすぎちゃって、グループ活動がままならなくなるのは本望ではないんだろうね。

アイドル事務所だし。

 

メロンにこだわるなら、そのやり方しかないけどね。

もう遅いと思うけど。

 

今回は昨日で4000万MVが再生されました!

これはすごい。過去最速かな??

ララバイの方が早かったかな?でもララバイは公式でミッション出してからね!

今回は何もないのに、二週間で4000万!すごいですよ。

 

ファンだけの力では絶対に無理ですよ。

違う層が見てくれてるって自信持ちましょう。

 

ガッセ応援するツイアカさんが毎日のように、再生回数がどんどん減ってきてます。

もっと頑張って!みたいなツイしてるの見かけますが。。

どうしてそんな不安を煽るようなツイするん!?

どう見たって、今まで一番いい再生数なのに!

そういう不安を煽って活動を応援させるようなやり方は良くないですよね。

そんなの楽しくないですから。

楽しく応援できなきゃダメでしょ。

必死なんだろうけど。

でもMVは今まで一番いい伸びかたしてるから不安煽らないでほしいわ。

 

そんでジェボムさん真面目にずっとあんな態度ですね。

vliveの授賞式でもコメントはジニョンがしてたし、表情もね。

え~まじでそれでいいの???

別に体調悪いってわけでもなさそうだし。

疲れてんのはみんな一緒だし。

なに?なんなの?そういうダメな期間突入しちゃった感じ?

他のメンバー見ててもわかるよね。気使ってるっていうか、ちょっとほっといてる感。

 

今週は違う曲で活動するっぽいですね。

どうなることやら。