GOT7のインスタの伸び率をひたすら眺める

GOT7のインスタ推移をします。今のところインスタのみです。

GOT7 インスタフォロワー数 5月4日

5月3日(月) AM11:00時点 インスタフォロワー数 

MARK(マーク)               8,667,097

JB(ジェボム)                 4,223,216

JACKSON(ジャクソン)  17,227,488

JINYOUNG(ジニョン)     5,939,599

YOUNGJAE(ヨンジェ)      4,698,578

BAMBAM(ベンベン)       11,083,562

YUGYEOM(ユギョム)      7,694,034

 

4/12~4/19 増加数

f:id:bookmomoland:20200504122730p:plain

 

4/20~4/30 増加数

f:id:bookmomoland:20200504123019p:plain

 

5/1~5/3 増加数

f:id:bookmomoland:20200504123140p:plain


こんな感じです。

ジェクとジニョンが断トツですね。

ジニョンは投稿さえすればジェクよりも伸びます。

最近はドラマの関連投稿が多いので増加率も高いです。

 

前回、前々回のカムバ時よりも今回は多少伸び率上がった気がします。

コロナの影響でサイン会とか何もなくて、みんな家で楽しむしかなかったからだと。

SNSも最大限に利用してたと思いますし(他グルに比べるとそうでもないけど)

いつもより評判も良かったかな?

 

もちろん、音源はいつものごとく・・・な状態でした。

メロンねメロン。

genieはそこそこ頑張ってた。ここは比較的海外でも回せるとこだからね~

そういうことだよね。やっぱり韓国での人気度、知名度だわ。

MVばっかり回してもね。。

それも最近ではそんなすごくないっていうのも痛いところ。

若いグルの方が再生回数多かったりするしな。

最初の一週間だけなんだよね、あガセの必死さ。

もうすでにYCMNのときよりMVの再生数だいぶ減ってきてる。

これはeclipse系の感じになる予感。

 

音盤は過去最高売上たって。

これもコロナの影響なのか?現場に行けない分、みんなアルバム買ったんではないか?

 

正直、ファンの母数が格段と増えてるっていうことはないんだよね。

むしろ韓国と日本においては確実にファン減ってる。確実に。

 

兵役、契約更新のことでJアガセが揉めたみたいだし。。

絶対契約更新するって自信満々のあがせも見たな・・・

 

なぜにみなそんなにお気楽なのかな。

真面目にそういう時期が来てるんだけど。

何度も言うがピエムたちと同じような感じになってますやん。

活動も減って、活動しても期間が2週間とかさ。。

ソロ活力入れてって。まんま。

 

だいたいJYPはアイドル一本事務所にしたっていうのに、会社側がどうなのかな?

今回のジニョンのドラマに関しても、全くオフィシャルで宣伝してないからね。

前回もそうだったけど、今回はさらにひどくなったよ。

JYP actorsがなくなったからでしょうね。

でもインスタとブログは更新するあたりがすっげ~中途半端だよね。

Twitterもアカウント残ってるのにそっちは動いてないし、ガッセのオフィシャルではほぼドラマの宣伝なし!!!

ライブやるときにツイするくらい。

いつものごとく記事のシェアなし、ドラマの動画もシェアしないっつうね。。

 

でも、ドラマのOSTのヨンジェの曲はガッせとJYPのアカウントで宣伝するっていう。。

逆だろうよ。ドラマありきのOSTなのに、ドラマの宣伝しないでOST宣伝してもよ。。

本当にマネジメント能力オプソね~

まじで。。

ITZYは成功してるっていうけど、あくまでも音源と大衆のみ。

そこが一番大事なんだけどね(^_^;)

でもファンの母数全然多くないからね。

コンサートでかい規模でやれないよって話。

 

2本部ってやっぱり才能ない?マネが悪いの?それともマケティングはまた別でっか?

 

あとやっぱり、じぇぼむが参加してないタイトルの方が良い!!!

これは申し訳ないが、タイトルは外部かもちごりでおねしゃす!!

正直、じぇぼむが参加してタイトルの時だけ成績悪いから。これ真面目に。

 

そして、メンバーもじぇぼむが作ったってなると意気込みすぎて、ずっこけるし賞取れなかった時にどんより感が半端ない。

見てて本当に気持ちよくないよね。

 

毎回言ってるけどタイトルはじぇぼむの曲はやめてくれ!

大衆性のない曲な上に、なんか俺アーティストだから感な曲だし。

 

それはソロでいいんだよ。ソロで十分発揮してくれ。

メンバーもデフの曲は良いよっておだてるからな~

それ言わなきゃいけないの!?って見てて痛い。

 

なんかよいしょが過ぎるよ。

そんな仲良しこよしが過ぎて、今の結果だと思うわ。

良くもあり悪くもあり。

 

もちごりがガッセに本気を出さない理由がここなのかな。

メンバーから湧き出る、PDニムよりジェボムヒョンの方が良い曲作る。

ジェボムヒョンの曲でギャフンと言わせてやるみたいなね。。

 

もちごりの本気の一曲を差し出してはくれないかね~

もちごり自体はじぇぼむお気に入りだと思うんだけどね。

 

 

今回は3冠取れたけど、音源な~

3週目は1位取れないから出ないのかな??

しかも今回はタイトル曲で2週やったし。

前回は2週目で木曜日に変更したからね。あれなんだったの?

2週目で曲変えるとか初めてじゃない。そんなにじぇぼむの曲やらなきゃいけないわけ?

しかも評判良かったのにだよ。

YCMNの時は1冠だったけど、これは音楽番組自体なくて賞自体もなかった週なのよね。

もしあれば今回同様3冠は取れてたね。

 

ララバイの時は良かったな~遠い昔だね~

コロナもあるし、今後どうなるかわからないけど、海外組が韓国行けるってことはしばらくないだろうね。。