GOT7のインスタの伸び率をひたすら眺める

GOT7のインスタ推移をします。今のところインスタのみです。

GOT7 インスタフォロワー数 6月4日

6月4(木)  インスタフォロワー数 

MARK(マーク)               8,798,946

JB(ジェボム)                 4,401,875

JACKSON(ジャクソン)  17,547,725

JINYOUNG(ジニョン)     6,242,577

YOUNGJAE(ヨンジェ)      4,813,005

BAMBAM(ベンベン)       11,276,135

YUGYEOM(ユギョム)      7,871,417

 

f:id:bookmomoland:20200605084130p:plain

 

昨日はジニョンの写真集の予約開始でした。

前回の写真集からまだ一年も経ってないのにまた写真集発売とはすごいですね。

前回のが会社が思うよりも売れたってことでしょうか。

何万枚売れたのか知りませんけど。

みんなコラボグッズを出す中、ジニョンは俺を見ろとばかりに写真集!!!

正統派じにょんっぽくて好きです。

コラボグッズの方が簡単に儲けが出やすいからね。

 

最初はソロで曲でも出すのかと思ってびっくり。一番ソロはないかな~と思うメンバーだもん。

にしても今年のじにょんは大忙しだね。

映画二つも何事もなく公開されることを祈ってるよ。

 

そして、話変わって。。。

ガッセ日本のファンクラブ終了とな。

???

急だねw急すぎw

みんな大騒ぎじゃん。

普段トレンドになんて全然ならないのにさ、こういう悪いお知らせの時だけトレンドいりって。。

悲しいね。

 

7月いっぱいで終了なら自動更新やめとけよ!!!

いろんな憶測飛んでますね~

みんな気になるのは日本での活動はもうしないのかってことじゃん。

そういう説明はなにもないし。

ファンクラブ終了しますだけって。

ちょいと企業としてそれはいけませんよ。

 

日本語曲なくなるのか?ライブもなくなるのか?

でもどっちにしてもあと少しで兵役もあるわけだし、コロナでまだまだ日本にはこれないだろうし。

売れてないからって言う人もおるけど。

確かにめちゃくちゃ売れてるわけではないけど、それでも日本市場はでかいんだってことを知らない人がたくさんいるな。

タイで人気だけど、儲かるかって話は全然違う。

タイの人気は絶対大事よ。彼らの精神上もね。

ただ現金稼ぐのはやっぱ日本。活動少なくても日本は稼げる。

くらいのレベルではいたはず。

デイロクはそこまでいたってなかったんでしょ。

 

日本を撤退しなきゃいけないほど売れてないなんてことは絶対にない!

兵役等考えても、ファンクラブ終了する意味がわからない。

だってピエムたち未だにあるよ?

活動してなくても残してんだよ。

母数が違うかもしれんけどさ。

 

こんな説明なしだと海外アガセは契約更新しないんだ!って騒ぐ人もいるよね。

兵役言っても誰かがユニットかソロで日本でライブとかするならファンクラブって使えるわけだし。

ソニ様とは契約終了しただけで、どっかと契約するんじゃないかな~とも考える。

 

でもでもでも、そこまでして日本活動したいって感じも彼らからは感じれないんだよな~

ジェクは中国なのは変わらないでしょ。

まくの去年からの中国活動本格みたいなのもあるし。

ジニョンは俳優に力入れたいでしょきっと。

ベンベンもタイ優先したいでしょ。(ベンベンは他メンと違ってタイで相当稼げてる)

残りの3人よくわからん。

JUS2って今年カムバしそうな気がするけど、そしたらまたライブするんじゃないの?

ファンクラブあったほうがいいじゃん。

ガッセ活動ないときのためにJUS2作ったんでしょ~

 

ヨンジェはさ、前にも言ったかもしらんけど日本で頑張れば良いのに。。

でもラジオという無駄に毎日時間取られるやつ入ったんだよ。そうだよ。

その時点でだな。。

でもワルツとかのときは休むんだろうけど。

日本でソロやらせたらファンも増えるし、金も稼げるだろうに。

↑のこと考えると、違うとこと契約するなんてことあるかいな???

 

で、中国で本格的に活動するってのが前から噂されてたらしい。

初耳www

もしそれが本当なら日本終了は納得できる(;_;)

音楽の日本市場はでかいけど、中国にかなわね~じぇくの出演料聞いたら顎外れるw

そりゃ中国選ぶって感じw

 

でもさコロナとか他にもいろいろとあって中国もやばいけどね?

アメリカとばちばちやり合おうってのが大きな間違いだし。

大丈夫かい?中国にしぼって?

まだ決まったわけじゃないけどw

 

前々から決まってた説、最近決まった説とかきりがない。

しかし、5月中旬まではガッセジャパンアカで一生懸命翻訳してたよね。

あれはなんだったのwww

DVD発売のために媚び売ってたんか!!!ww

絶対そうだろ!

その後からなくなったもんなw

ったく本当にw

 

どっちにしても待つしかないね。

私は契約更新しない派だから。

今まで推してたグルで全員揃って更新したのいねえから!!!

そういうもんだって思ってるしKPOP。

ただ日本のもうなくすの??って感じ。

ギリギリまで金絞り取らないの?ってね。

DVDだってこれから発売するのにさ、売れなくなるかもしれんじゃん?

 

考えることがよ~わからん。

 

ベンベンが言ってた2020年はなんたらかんたら~(思い出せん)

とにかく何か大きことやるって言ってたよね。それが中国のことなのか、なんなのか。。

中国で活動するって言ったってツイみたけど、元のが探せなかったから本当かどうか。

でもKPOPの活動だんだん許されるようになってたのは確かだよね。

去年暮れくらいに騒がれてたもん。

 

韓国が中国の思うように動けばの話だとは思うけど。

また急に韓国締め出されるかもわからん中国に絞るかな~???

めちゃくちゃ政治がらみで締め出されたのに、ん~??

しかもアメリカとバチバチしてる最中よ?今?

 

まあ考えてもわからんな。

どんなに売れてても終わりはくるしな。

会社としても、新人をどんどん出さないと会社を長く続けられないからね。

KPOP自体も下が這い上がってこないからまずいって言ってた。

未だにEXO,BTSが何年も頂点にいるのはまずいって。

 

わかる。うまく世代交代できないとゆくゆくは廃れるコンテンツだってこと。

AKBとか見てればそうじゃん。

世代交代うまくできなかった結果が今のAKB.

存続はしてるけど、一般人気は?知名度は?大衆???

今のセンタの子名前知らない。。

ファンは一定数いるけど。。。

 

韓国でのKPOPの地位なんてすごく小さいわけで。

年々小さくなってく。

世界的世界的KPOPって言葉に踊らされてる人多数だけど。

土台がしっかりしてないといつか崩れるからね。

 

話ズレてた~

だから下を会社が推すのは良い事なんだよね。

会社のためにも業界のためにも。

お菓子とか製品とかの売れ筋商品とかとは違うから。

アイドルは年取るからね。

 

バイバイ、ガッセジャパン(ヾ(´・ω・`)