GOT7のインスタの伸び率をひたすら眺める

GOT7のインスタ推移をします。今のところインスタのみです。

GOT7 インスタフォロワー数 6月8日 ファンクラブのその後

6月8(月)  インスタフォロワー数 

MARK(マーク)               8,817,148

JB(ジェボム)                 4,421,400

JACKSON(ジャクソン)  17,582,464

JINYOUNG(ジニョン)     6,272,364

YOUNGJAE(ヨンジェ)      4,832,337

BAMBAM(ベンベン)       11,295,599

YUGYEOM(ユギョム)      7,894,795

6/1~6/7の増加数

f:id:bookmomoland:20200609162931p:plain


 先週はこんな感じでした。

じぇくは前の週よりも伸びました。

じにょんは少し減った感じ。

それ以外は同じくらいの伸びですね。

よんじぇが頻繁に投稿して増えてはいるけど、じぇくやじにょんのようには伸びないですね。

この辺がいっぱいなのかな。

これがじぇくは毎日投稿してたらすごい伸びになるはずですからね~

油断してるとあっという間にJBに抜かされちゃいます。

 

ま~前にも言いましたがフォロワー数が人気の順ってわけではないです。

指標の一つにはなりますがインスタの数だけで人気順は全然決まりません。

フォロワー数よりもイイネ!の数の方が重要です。

今もいいねの数って見れないんでしたっけ?

パソコンだと見れますからね。

 

前にもやったかな?

最近のいいねの数で言えば。。。

100をひょいっと超えてくるのは、マク・ジェク・ジニョン・ベンベンです。

 

JB意外でしょ?

滅多に100超えません。80~90あたりが平均。

ヨンジェ・ユギョムは50くらいなんです。

数字の世界はシビアですね。

動画の再生回数もそうですよね。

二人はやっぱり少なめ。

でもすごくかっこいい動画とかだと伸びたりもするんですね。

 

100超えてくる中にジニョンがいるのが結構すごいことだと思います。

海外勢は母国の数取り込めるから、こういうのは強いのはわかる。

じにょんも多いのがどの層取り込めてんのか??

グルの中で一番人気では決してないと思う・・・

日本では強いけど。。日本のファン自体そんな多くもないしな??

不思議。。

 

でもサイコメトリ放送時から激増していってたのは確かです。

俳優ファン取り込めてたらいいですね。

海外メンってしかし強いよな~なんでだろう。

 

そして、ファンクラブ閉鎖事件!!

事件w

ベンベンがオンラインペンサで言ったみたいですね。

日本での曲はもうないだろうと。

ワルツとかはあるかもね的な。

 

公式は何も説明ないのに、ペンサで聞くって悲しいわ。

日本人向けに発した言葉じゃないから余計にね。

タイの人は親切で聞いてくれたんだろうけど。。

 

もし言及するなら6人全員でしてほしかったね。

JYP!そういうとこなんだって!

スマホで撮った動画でいいんだよ。なぜ6人に言わせない?

それでライブには絶対行くから日本の皆さん待っててね!!!

とてでも6人で言えば、全然違うだろうに。。

いや、もしかしたらファンクラブ終了の日にあるかもしれないけど!

 

あるか?

 

ま~仕方ないわな。決まってしまったなら。

でも絶対ファン離れは止められないぞ。

韓国飛べない勢の方が圧倒的に多いんだから。

そしてアイドルのファンには接触某が非常に多いってこと。

ハイタッチできないんじゃ~確実にファンは離れる。

 

もったいないな~他に方法なかったのか?

人気無いと言っても、撤退するほどの売れ行きじゃないって前も言いましたが。

あのくらい売れてれば全然赤字とかじゃないよ。

全然日本活動続けられるよ。

 

ばっさり切るのは意外だな~

ソロもユニットも日本でやるつもりないってことでしょ?

ソロかユニットやるときに新しくファンクラブ作るって??

いやいや・・・もしそうなったら本気でJYPの経営戦略人の頭疑うわ。

一からファン集めると一緒よ。そんな馬鹿でしょ。

 

絶対今のファンクラブなんとかして引き継ぐなりして、引張たほうがいいのに。

 

って考えるとソロもユニットも日本ではやらない感じがするのが怖いね。

怖いと言うか、メンバーの行くすえが心配。

 

噂の中国まじなんだろうか。

 

ワルツでくるよ~って言っても、中規模会場4っつくらい回るでしょ?

集客見込めるかな~?

ワルツでくるならなおさらFC残しとけばって思うよな。

 

ワルツで稼げるから。海外で人気だから。~ってまた言ってる人たくさんいるけど。

ワルツってそんな稼げんよ。

一昨年のワルツってさグッズ現地発売あったけな??

日本ですらライブでの利益ってそんなにないの。グッズで利益だしてんだよ。

日本ってグッズ列とか凄まじいじゃんw

海外ってそんなグッズにお金落としてくれんでしょうに。

 

アメリカも会場ガンガン余ってましたよ。

JYPようわからんわ。

 

ようわからんすぎて、やっぱり中国なんか?

中国であれば納得できるんだけどね。

 

ジェクの時と同じ感じで嫌だね。

意外と納得してるペンが多いらしいけど。

 

活動しないのはしょうがないけど、理由が知りたいね。

メンバー間の格差が広がるようなが気がしてね。

みんなうまくやれるように考えてくれてる気がしないのよJYPさん。