GOT7のインスタの伸び率をひたすら眺める

GOT7のインスタ推移をします。今のところインスタのみです。

GOT7 インスタフォロワー数 11月24日

f:id:bookmomoland:20201124081157p:plain

日毎の集計サボってるから毎月のフォロワー数の棒グラフ。

ジェクが上すぎて見づらいグラフ。。

ジェクは常に上がってる。ベンベンも一定していい上がり方。

ジニョンはやっぱりドラマ始まってから終わってしばらくの間までぐんと上がる。

今日中にジニョンは700万行きますね。

 

ヨンジェとジェボムはゆる~い上り坂。

 

さあ、新曲公開されました。

期待してたほどではなかったかな。

爽やかなのは爽やか。

でもそれだけって感じかな。なんつうか、ポイントとなるところが全くないよね。

ってか、サビが弱い。

いい曲、かっこいい、おしゃれ~ってだけでアイドルの曲って感じではない。

まるでDEFが作った曲。

なんでだろ、ヨンジェってもっとガツンとくる曲作る人なのに。

なんでそっちに寄ってしまったのか。

MVは酔わない??ずっと歩き回ってる感じで特にこれといった見せ場もなく、ダンスもない。

 

ダンスないMVって再生回数伸びないからね。特にガッセは。

BTSレベルになったらダンスなくてもバラ-ドでもガンガン再生されるけどさ。

 

今はこうかいされたばかりだから勢いあるけど、すぐ遅くなるよ。

いっつもそうなの。

毎回、24Hで今まで一番多い再生回数だ~!なんて喜んでるけど、一週間もしないで勢いなくなるんだから。

YCMNだけ異質だったかな。この曲は最初伸びが悪くてみんなもっと再生してって焦ってたけど、一週間過ぎてからがぐんぐん伸びていったから。

そんでもってこの前1億いったからね。

はやっ!!!

 

話戻ってこのMV伸びない気がするな。一週間過ぎてからが本当の勝負だからね。

でも30日には新しいMV出るから絶対勢いはなくなるよ。

ヨンジェペンがここに命つぎ込んでる感じがすごいんだよね・・・

 

だから30日の方も不安だね。

音源成績はいつもより少し良いくらいで劇的に上がってるわけでもないね。

iTunesアメリカできろく更新した!って海外アガセ騒いでるけど。

最近どのグルも記録更新してっからね。

韓国においてはいつもと変わらず。

MELON当たり前のごとく100以内には入らず。

多分メロン諦めた人結構多くて代わりにGENIEに集中してる感じが見受けられるね。

 

BTSいるから一位とれんし、って思ってたけど。

NCTに負けてるね。MVも音源成績もね。

音盤はどうだろうね。調べてみようかな。

 

でも最近のNCT勢の勢い凄まじいから。まじで。

一昨年くらいなら同日カムバで勝ててたけど、今ムリだと思うわ。

 

勢いがある。ファンも増えてる。

 

ガッセには勢いはもうないから。

 

Mカで一回くらいは一位とれるかもしれないけど。

Mカ系列とJYPめっちゃ仲良しだからねw

 

しかし今年のヨンジェ推しがすごいよねJYP.

ってか2本部か。

こんな一人のメンバーをゴリゴリに推すのって今までなかったじゃん。

なぜに今更????

ヨンジェ推してプラスになるのかな?

今年いろんな仕事してるよね。

なんでそれを他の暇なメンバーに均等に割り当てないのかな?

正直使う側からしたらどのメンバーでもさほどかわりないよ。

知名度なんて目糞鼻糞だもん。

 

今回のMVもヨンジェしか目に入ってこないよね。

本当今年の七不思議だわ。

 

 

ベンベンはさ一度もタイに戻ってないわけでコロナでも。

本当偉いよね。でもちゃんとタイの仕事はしてたんだもんな。

この人すごいなって再認識したわ。

この数ヶ月タイに戻ってれば、もっといろんな仕事できたよね。

なんならドラマとかやれたんじゃない?(やりたいかどうかわからんけどw)

ベンベンのおかげでタイ人気維持できてアガセも多く見積もってるんだから、韓国の仕事ももう少し割り当てないといけないと思うよ。。まじで。。

 

ガッセって貢献してる人に手厚くしないよね。

ベンベンジェクにジニョンはドラマではガッセの知名度にはならんけど個人の知名度着実に上げてるし。

マクも中国のお仕事で他よりは稼いでそうだし。

 

話変わって、ニジュのメイクと衣装ださすぎ。やっぱJYPだね。

 

あと最近気づいたこと、あがせでスキズに流れてった人増えたね。

日本でも韓国でも。