GOT7のインスタの伸び率をひたすら眺める

GOT7のインスタ推移をします。今のところインスタのみです。

GOT7 インスタフォロワー数 7月7日

7月7日(日) AM8:00時点 インスタフォロワー数 (前日比)

MARK(マーク)               7,891,690(+3,565
JB(ジェボム)                 3,233,502(+3,202)
JACKSON(ジャクソン)14,279,899(+8,880)
JINYOUNG(ジニョン)     4,576,411(+5,099)

YOUNGJAE(ヨンジェ)    4,190,311(+2,184)

BAMBAM(ベンベン)       9,744,932(+4,217)
YUGYEOM(ユギョム)      6,861,866(+3,073)

f:id:bookmomoland:20190707135129p:plain

一週間のまとめ。

今週もジェクが飛びぬけていましたが、後半伸びが落ちました。

ジニョンは先週よりも伸びが良かったです。

他のメンバーはあまり変わらずです。

 

 

マークの件ですが、やはりマクペン以外がレストやクローズの祭り状態ですね。

とくにジェボムペンに多いです。

次にジニョンペンな気がします。

全部チェックできてるわけではありませんが、ツイに流れてくるのはその二人のペンが多い気がします。

 

アンチに絡まれたり、ちょっとでもマクのことを言うとマクペンから攻撃される?から一時的にレストしてるという意見もありますね。

 

マク擁護の声が圧倒的に多いと言ってる日本ペンもいますが・・・

果たしてそうでしょうか???

日本や海外ペンではもちろんその声が圧倒的だとは思います。

 

でも、昨日も言ったようにGOT7は韓国のアイドルです。

韓国で相手にされなくなったら韓国で仕事できなくなります。

だったら、海外で仕事すればいいだけじゃんって思う方もいるでしょう。

 

そこだと思います。

今回圧倒的に怒ってるのは韓国メンバーのペンじゃないですか?

海外組はいつかは母国に戻るから、韓国での恐れがないと思います。

 

実際、マクもジェクもベンベンも中国とタイでやっていけると思います。

 

でも残された韓国組はどうでしょう?

今のガッセの人気で韓国以外で活躍がどれくらいできるのか?

日本でも微妙な人気です。

ソロになればもっと悪くなるでしょう。

日本でそこそこ稼げても、日韓の問題があります。

 

韓国ペンはそこまで考えてるかもしれません。

 

今までせっかく大きな問題もなく、ここまできたのに。

あと2年で更新の時期なのに…

あんな下世話な話題で注目されやがって!!!

 

みたいな感じの韓国ペンがすごく多いです。

 

良い意見しか見てない人は、擁護が多いと思います。

 

でも、レストしてなくても鍵をかけてるペンがものすごく多いです。

鍵をかけたうえで、マクに対しての不満を言っています。

フォロワー数が多いペンもです。

 

マクのことはもう応援できないので意見が違う方はフォロー外してください。

というツイートをしてる人をたくさん見てます。

 

私がフォローしてる人は、ジェボム、ジェク、ジニョン、ユギョムペンあたりが多いと思います。

 

韓国ペンでマクを擁護してる人を私はあまり見かけません。

海外ペンは擁護しか見ないです。

 

あと、不満などは言っていないけど、完璧にマク関連のものはRTしてなかったり、見えないとこでマクをスルーしてるペンもいます。

 

アンチは論外だけど、ものすごく異常な雰囲気になってると思います。

 

アガセたちがこんなに仲悪くなるとは。

本当に次のカムバが恐ろしいです。