GOT7のインスタの伸び率をひたすら眺める

GOT7のインスタ推移をします。今のところインスタのみです。

GOT7 インスタフォロワー数 4月24日

 4月24日(水) AM8:00時点 インスタフォロワー数

 

  1. MARK(マーク)                7,697,566
  2. JB(ジェボム)                   2,999,103
  3. JACKSON(ジャクソン) 13,420,737
  4. JINYOUNG(ジニョン)     4,104,798
  5. YOUNGJAE(ヨンジェ)    4,003,634
  6. BAMBAM(ベンベン)        9,312,610
  7. YUGYEOM(ユギョム)      6,611,733

f:id:bookmomoland:20190424141512p:plain

ジェク・ジニョンの順で伸ばしています。

ジェクは投稿があったので大きく増えました。

ジニョンも9000増やしています。

 

ジェボムとユギョムは減らしてきましたが、まだ通常よりは多い推移です。

 

ジニョンのドラマは来週最終回です。

日本でのMNETでの放送も決まりましたね。

字幕付きで見ればまた楽しく見られそうですね。

ハッピーエンドで終われない匂いがプンプンしていますが。。。

 

JUS2もまだツアーが残っています。

今回のJUS2やJJP、ソロ活動など見ていて分かるように、ほとんどのファンは自分の推ししか応援しないということです。

悲しいですが、そんなものです。

少数で全員を応援してくれる人も中にはいますが、大多数は推しだけの応援ですね。

JUS2だってガッセの時と同じくらいみんなが応援すれば、どこかで一位取れたはずです。

ジェボムユギョムのファン以外は、ほとんどパスしていたでしょう。

一位なんて夢のまた夢。のような結果でした。

JJPの時もそうです。二人のファンがほとんどです。

どこのアイドル界でもそうです。自分の推しが一番ですからね。

ガッセにアンチがいないのは、ファン自体が少ないというのもあるけど

一番はソロ活やユニット活を長らくやってこなかったからというのがあると思います。

ソロやユニットが多いグループはアンチも多いし、ファン同士荒れます。

 

だから知名度も上がらないのかもしれません。

でも、ジェクのソロ活が活発になってから、ジェクにはアンチがたくさんつきました。

でも、ジェク単体での知名度はガッセで一番高い、ずば抜けている。

他のメンバーより目立った活動をすればアンチもついてくるわけです。

その代わり知名度も上がる。

ジニョンもドラマをやるとなったら、どこからアンチが沸いてきましたし、歌うパートが多くなってからもアンチが増えました。

半数が他メンのファンです。

JJPの時もJUS2の時も、発表されれば一定数のファンが不満不平の声が上がります。

 

だから昔に比べて、アガセの不満の声が最近やたら増えてきなと感じます。

てことは知名度も上がってくるのではないかと期待していますが、なかなか・・・

 

現在ビルボートの投票がありますが、半分がタイアガセです。

日本は本当に・・・です。

日本人はこういう投票系を頑張るってことをしないですよね。

海外アガセのツイートはたくさん回ってきますが、日本人のは一日に2回くらいしか見ません。

韓国からガッセ以外にも、二つのグループがノミネートされていますが、だいぶ差がありすぎて無理かな・・・

公式も投票しろと煽っておられますが、そういう時だけしっかりとタグをつけるんですねー

ジニョンのドラマのツイートにもタグつけてます。普段全く宣伝してないのに。

 

タイアガセのおかげでガッセで活動できてるんだなーと今回ひしひし伝わりました。