GOT7のインスタの伸び率をひたすら眺める

GOT7のインスタ推移をします。今のところインスタのみです。

GOT7 インスタフォロワー数 12月31日 大晦日

今月の伸び

f:id:bookmomoland:20201231092944p:plain

 

今年の伸び

f:id:bookmomoland:20201231093030p:plain

 

今月ジェクは90万以上伸ばしてる。

なんかあった???えぐい伸び方してるんだけど。。

あまりにも不自然な伸び方すると買ってるんじゃないかって思ってしまう。

次いでジニョンもぐいっと伸びましたね~

ジニョンは更新してたからだね。更新するとすごい増えるからね。

移籍報道以降またパタっと止まってしまったけどね(^_^;)

 

次にベンベン、このあたりはもう不動だね。

インスタフォロワー数に関してはジェクの一人勝ち状態でした今年も。

 

何度も言うようにインスタフォロワーが人気順ではないですよ。

あくまでも一つの指標ね。

わかるのはSNS系はジェクが強いってこと。

の割には他は弱いのが不思議なところ。

 

YouTubeの再生回数では今年はもうほぼベンベンの一人勝ち。

2,3年前はジェクが一番再生数あったけど、今は全然。

 

というか、周りが追い上げたというよりはジェクが減ったのかも。

全体的に再生回数減ってる中ベンベンが頑張っている感じ。

タイの人は長く応援してくれんだね。

 

つくづくタイでもっと活動してればメンバーたちのモチベーションももっと保ててたんじゃなかろうか。

音楽市場大きくないけどベンベン見てたらさめっさお金持ちじゃん?

広告料はそれなりにあるってことでしょ?

それをもっとガッセでやれば良かったよねって話。

 

スケジュール的に厳しいんだろうけどさ。

 

話それちゃったけど。

 

検索系に強いのがジニョンかな。

これもどこの国で見るかで変わってくるんだけど。

 

今年も終わるな~

契約更新どうなるんでしょうね。

ジェクが来年親の家と自分の家を建てるってヨントンで言ってみたい。

翻訳間違ってるかもしれんけど。

そうだとしたら、さらに中国活動増えるって思っていいよね。

つまりはグル活動はやっぱ減るね。

 

ジェクはJYPと契約しなくても個人事務所だから問題なさそう。

ジニョンもBHがOKならそちらに行ったほうが今後のため。

ベンベンもタイで活動するならJYPにこだわる必要ない。(タイの芸能事情しらんけどエージェンシーなのかな?アメリカみたいな)

 

マクは中国でソロ活するならジェクのとこにいれてもらえ。

 

JB,ヨンジェ、ユギョムはわからんね。

ガッセ続けるにしても活動は減るのは当たり前なんだけど、ソロで何やりたいの?

ソロもJUS2も正直微妙すぎる。

とくにJBは韓国にこだわりすぎてるから。

もっと柔軟に考えられたら売れたかもね。

 

もしジニョンの移籍が決まれば、JYPにくる演技オファーでヨンジェ、ユギョムあたりはやれるかも。

 

だいたい音楽では無理だってなって演技にシフトチェンジするのがKPOPやから。

 

ただまじで一人でも契約しないってなったらJYPことだから全員切りそうな気もする。

2019年からどんだけの人数が切られたと思う??

 

JYPはアイドル専門事務所にするために、俳優部門閉めて、ソロ歌手部門もなくした。

ソロ歌手全員やめて、俳優もたくさん辞めさせられたでしょ。

だけどこれから人気出そうなもしくは人気がすでにある俳優だけは切らずにJYPの子会社作ってそっちに移籍させたんだよ。

 

なかなか鬼畜じゃんJYP。

NPIOだか?これもそのうちJYPから完璧に独立した機関になりそうな気がするの。

これJYPの副社長だかが辞めて、こっちの経営にいったんだよね?

前の記事に書いたことあったかな?

副社長辞めてまでやるってのはなんかこうJYPの闇を感じるじゃん。

副社長じゃないかもしれんけど。

 

ジニョンはこっちに行くのかな?って思ったりもしたけど。多分話は言ってただろうけど。

 

多分みんな韓国メン(ジニョン以外)の今後心配でしょ。

 

2PMがテギョン以外JYPに残ってしかも取締役みたいなやつやれてんのって特別だからね。

ガッセが同じなるかって言ったら絶対ならんよ。

 

日本市場でがっつり稼いでくれた2PM。そうではないガッセ。

もちごりはとにかく日本市場で稼ぐのが好き。

それを使ってアメリカで挑戦したいって人じゃん。

 

2PMは自分の思うようなグルに育て上げた感があるし。

よく一緒になんかやってるし。

 

ガッセがもちごりにめっちゃ気に入られてたら・・・って思うと・・・もっと売れたよねw

 

ITZYアメリカ進出させるって噂になってたけど、やめとけ~!!!!

アメリカってもちごりとか秋元康系のプロデュースグルは成功しない傾向にある。

「俺が俺の思うグル-プを作って成長させるんだ!」

みたいなやつよ。

 

どのグル-プもそんなもんだけど。

プロデューサーが前面に出すぎるとダメ。

 

アメリカはそういうの嫌うじゃん。

時代が変わって受け入れられるかもしれんけど。

 

ガッセがどんな道を辿ろうと、ファンがメンバーを叩かないことを願うわ。

まじで7年きっちりやってくれたことに感謝しないと。

不満は多々あったがww

 

2021年も良い一年になりますように。。

 

 

P.Sコロナ早く絶滅しろ