GOT7のインスタの伸び率をひたすら眺める

GOT7のインスタ推移をします。今のところインスタのみです。

GOT7 インスタフォロワー数 8月1日 

まずはグラフ

青が6/11~7/6までの増加数

緑が7/6~8/1までの増加数

f:id:bookmomoland:20210801101017p:plain

増加数であってフォロワー総合数ではない。

前回の時よりもジニョン以外は少し落としてる感じ。

時に読んだけが増えたね。やっぱりドラマ始まって勢いついてきたっぽい。

 

今回のドラマで韓国のドラマファンが結構ジニョンのこと好きになってくれてるらしい。

今まで入ったことないドラマランキングの俳優ランキングに上位で入ってる。

視聴率ものすごく高いってわけでもないけど、ドラマファンには好評みたいね。

オリンピックも始まって視聴率はどこも落ちる時期みたいだし。

今後、映画2本に新しいドラマの撮影も始まったみたいでめちゃくちゃ忙しいそうでね。

 

と、思ってたら、まさかのソロデビュー!!!?????

正解中のジニョンペンがえ?ってなってたはずよねw

 

当日発表のデジタル音源のみMVもなしプロモ等もなし、スペシャル映像一本のみってwww

ほとんどのペンがせめて一週間前に言えや!!!!ってなったんじゃんw

 

ちらほら見かけたそんなツイ-トww

まあね。音源のみでもスミン隊各国で結成したりするからね。

 

成績のためじゃないとは言われてもね、頑張りたいアガセはおるからねw

成績最悪そうじゃん。

 

っと思っていたら、まさかまさか。

意外と頑張ってる。

iTunesではジェクよりも上なのよ。一位とった国もジニョンのほうが多いし。

多分spotifyだけはジェクのほうがスミン上って感じ。

 

そしてmelonが意外や意外。

(ジェクはここには出してない)

 

ジニョンの7/29発売の「DIVE] がmelon24hのユニリスが16302人で 最高581位。

今の時点でユニリス24000人。

順位だけ見たらひっく!って思うだろうけど。

この順位ソロでとったメンバーいないでしょ。

OSTとかそういう純粋なソロじゃないやつは省くよ。

 

・ユギョムが最高で964位。24hが12560人。

(6/17発売のAll Your Fault時のmelon参照)

6/21時点でのユニリスが24900人程度。

 

・JAYBが6100人。最高位は不明、多分1000以内にも入ってないからわからないやつ。

(5/14日発売のswitct it up時のmelon参照)

*JBのは24H少しあいまいな気がするからもう少し多いユニリスと考えても大丈夫。

5/20時点でのユニリスが21800人程度なのね。

 

・BAMBAMの24hが探せなかった。ゆぎょむよりも下だったかた最高位は1000以内に入ってないと思われる。

(6/15日発売のriBBon時のmelon参照)

6/19時点でのユニリス21400人程度。

 

ちなみにLAST PIECEが17000人の548位ね。(24H)

この時にようやくアガセもmelon諦めて、他の音源サイトに一極集中するようになったからね。genieは良い成績だったでしょ。

そうなのよ。ソロ活も当たり前のごとくmelonは捨ててgenieに一極集中じゃん。

だからJBもゆぎょむもgenieだけは成績良いでしょ。(iTunesは入れないでね韓国内サイト)

 

んで発売3日目のジニョンがすでにユニリス抜いてんのよ。

プロモとかもなくてよ。なかなかすごいよ。

ジニョンファンは何も用意できてなくてスミンチ-ムもなしだし、海外ファンも慌ててspotifyまわせ~!みたいになってたし。

なによりもmelonの成績がガッセの活動のときとさほど差がないことに驚き!

 

なんでだ?考えたんだけど。

ドラマ出てるし、今のドラマのおかげで知名度は上がってるからそれの恩恵?

 

もしくはガッセ韓国ペンほぼジニョンペンだった説。

いやこれは実際そうなとこあるのよな。

がちで韓国内に住んでる純粋な韓国人ペンってジニョンペン多いって感じ。

マスタ-韓国語使うから騙されがちだけど、ほぼ中国人かタイ人やからガッセマスター。

両方合わさっていい結果が出たのかな?

いい結果言っても、まだまだやけどねw

ただいい傾向だと思うから次またドラマやったら間髪入れずにカムバしたほうが成功する可能性があるよね。

 

BHがかなり今回頑張ったみたいだけど、やっぱ音楽やってる事務所やないからねw

もう少しプロモできたんじゃない?って思うね。

 

それとユニリスとスミン数がジニョンはそんなにかけ離れてないから、それもすごいのかなと一人が何十回と聞いてないってことになるからね。

 

ジニョンには音楽活動期待してなかったけど、アルバムもだしてくれそうな雰囲気だし、もしかするともしかするかもしれないね。