GOT7のインスタの伸び率をひたすら眺める

GOT7のインスタ推移をします。今のところインスタのみです。

GOT77 インスタフォロワー数 12月2日

12月2日(日) AM9:00時点 インスタフォロワー数 

MARK(マーク)               8,273,652

JB(ジェボム)                 3,656,349

JACKSON(ジャクソン)  15,761,707

JINYOUNG(ジニョン)     5,264,003

YOUNGJAE(ヨンジェ)      4,405,777

BAMBAM(ベンベン)       10,393,530

YUGYEOM(ユギョム)      7,207,831

f:id:bookmomoland:20191202082530p:plain

f:id:bookmomoland:20191202082548p:plain

縦グラフは11月の増加です。

11月もジェクが断トツでしたね。

ジニョンも投稿がないのにいい伸びでした。

 

ヨンジェとジェクがダウンですね。。

ヨンジェはインスタに意味深な歌詞をUPした次の日に公式から休むことを発表されました。

個人的にはヨンジェはアンチとかの言葉を気にしすぎるタイプだと思ってます。

数年前も少し病み期があって、大丈夫か~と思ってましたが。。

時々、そういうアンチやサセンに対しての投稿をすることがあってそれも心配でしたが。。

久しぶりにきたって感じですね。

アンチとかの言葉で傷つかないでファンの言葉だけを聞いてほしいですが、それが難しいのかな。

どう考えたって、ファンや応援してくれてる数の方が多いのに、アンチに目を向けてしまうのはどうしてなのかな。

ジェクもまた同じく。

ジェクは体調不良なのかもしれないけど、でも中国の雑誌?かなんかで心身の病があるって言ったみたいだし。

正直、休むしかないし、ファンがやれることって何もないですからね。

そうなったとき。

タグで応援してトレンド1位にさせてたけど、それって本当に良い事?

「大丈夫」「頑張って」「待ってるよ」「みんなあなたの味方」

これらの言葉はうつ系の病気にかかってる人には負担にしかならないのでは。。

 

身近にいましたから、よくわかります。

とにかく余計なことは言わない。けどほっとかない。

余計なこと言いそうな第三者にはなるべく会わせないとか。

 

そして、周りにいる人間は大変です。身近にいる人間は。

本当に疲れます。必死です。

高確率で同じ病気になってしまう人もいます。

本当に難しい、デリケートな病ですよ。

 

それなのに、タグで応援が本当にいいことなの?

メンバーにお願いするのって間違ってない???

元気なメンバーだって元気に見せてるだけで、疲れてるでしょ?

彼らは医者でもなければカウンセラーでもないんですよ?

 

そのメンバーに託すってなに?

そんなことただのファンが軽々しく言わないでくれって、いつも思います。

そんなことファンから言われなくたってメンバーはわかってるでしょ??

なんでファンはいつもこう勝手なのか。。

 

自分も含めてね。

JYPに言うなら分かるけど、メンバーにお願いするなよ。

「ヨンジェのこと守ってね」「ヨンジェをよろろしく」「ジェクと一緒にいてあげて」「ジェクをお願い」

そんなこと言われなくてわかるでしょ???

そんなことメンバーに言うなよ!

こういうこと言うファンってよっぽどぬるま湯に浸って生きてきたんだろうよ。。

 

他のメンバーだってアンチはいるし、疲れてるし、傷ついてるし。

なんでファンが負担かけんの??

家族でも大変なのに、メンバーに変な負担負わせるなって。

仲は良くても、他人なんだよ。

 

JYPがどういう対応とってるかわからんけど。

ヨンジェは実家で休ませてほしいね。

ジェクはどういう状態なのかわからないから何とも言えないけど。

風邪なら早くよくなってほしい、MAMAなんて無理してこなくていいよ。

それもあるんじゃない?体調崩したの。

 

おバカなファンたちがサイン会でMAMA来るのか?ってアホほどに聞かれりゃ、体調も悪くなるんちゃう?

本当…

ファンはいつでも、メンバーの幸せを願ってると言っといて、自分の幸せばかり気にしてるんだよね。

 

MAMAに来るとしても、ジェクの心の負担やらストレスは半端ないでしょ?

何にもなしにあっけらかんと日本にこれるとでも??

2017年から来てないのに?理由も理由で?

そのジェクが日本に来るって相当負担でしょ?

そこに日本が好きとか嫌いとか関係ないのよ。

期待・不安・緊張とかそりゃ~いろんな感情が渦巻くでしょうよ。

それを考えずに、日本来るの?って聞くファンな。

自分のことしか考えてね~って普通に思っちゃいました。

 

前にも言ったけど、中国でソロ頑張ればいいの。無理して日本なんて来なくていいの。

本当に。それで病むくらいなら日本見向きしなくていいよ。

だいたい中国ソロで成功してんだもん。

来る必要性もないじゃん。

日本ファンはかわいそうだけど。かわいそうなだけでしょ。

それでファンが病むんだったら、そこまでタレントに依存するのはだめだよって話。

なんでもそう。依存はだめ。

そんならオタクやめるしかないよ。

 

タレントは君たちの精神安定剤のために働いてるわけじゃない。

そこまで依存するのはだめ。

 

とは言っても、これもまた難しい話なんだろうけ。

とにかく今元気で活動してるメンバーに余計な負担をファンがかけるのはやめてくれって話。