GOT7のインスタの伸び率をひたすら眺める

GOT7のインスタ推移をします。今のところインスタのみです。

GOT7 インスタフォロワー数 10月22日

ヨンジェの話題から。

昨日ヨンジェの高校の頃の校内暴力があったと書き込みがある。

その方は障害者であると。

殴られたりお金を取られたりしたと。

 

それを記事にされる。

2~3時間後にJYPEがコメント。

「正確な事実を把握してから対処する」 的な。  は???????

 

いやいやこういうのは早さが大事だから!

 

その5時間後くらいにJYPE

「学生の頃喧嘩はしてそのまま解決しなかったことはあるが、暴力をしたりお金をとるようなことはしていない。全部が事実ではない。相手側に連絡とってるが連絡とれない。きちんと対処していく」   的なね。

 

↑は?????????????

 

で、今朝JYPE

「相手側と会社で話あったが、根拠なく証拠もないから事実無根。訴えます。」

 

へ????????????????????

 

ざっとこんな感じですね。

 

は?この会社がこんなにもアホな会社だとは思いもしなかったよ。

 

まずね、最初のコメントが事実を把握してから~ってアホすぎない??

その間にこういう噂はどんどん大きくなるわけよ。

しかも5時間後だよ次のコメントが。

 

二回目のコメントでアガセがほら事実無根だ!って言ってたけど、違うでしょうよ。

あの二回目のコメントに事実無根なんて言葉はどこにもないし!

なんなら相手のこと予想できてる感じでしょ。

じゃなきゃあのコメントにはならん。

 

いやJYPバカだから絶対にとは言えないけど。

障害者だってこと身バレするようなこと書いてるわけで、ヨンジェだってすぐピンとくるはずだよ。

そのコメントが喧嘩はあった和解しないままだったって。。。

なんじゃその中途半端なコメント。

 

全部が事実じゃないって。

その喧嘩が原因なんじゃなくて?

健常者と障害者が喧嘩なんて言う?それを相手がいじめだって感じたらいじめになるわけでしょ?

 

その人と喧嘩したって直接的には書いてないけど、そうだと思うな。

違うならその人じゃない人と喧嘩はしたってコメントになるでしょ。

 

で障害者と喧嘩したんなら、は?って感じだし。

それは普通にだめでしょって。

 

でも、その人の辻褄が合わないこともあるわけ。

高2~3の間にいじめられてたって。

でもヨンジェは高一ですでに転校してたと言われてる。

 

そうなるとその人が嘘ついてるか、時期を間違えてるか。

障害のレベルも軽いほうだと思うんだよね。

 

昨日の時点でその人は会社に言って話会ってきたと証拠写真を出してまた書き込みしてる。

そのあとすぐに全書き込みを削除してます。

 

証拠写真と一緒に証拠がないなら法的措置を取ると言われたっていう書き込みだった。

 

今朝のJYPEのコメント一致してるねこれ。

 

つまり昨日の時点でその人とヨンジェは会社で会って話合いしたんだよ。

それなのにコメント出すのが今朝ってなんじゃそれ?

本当仕事遅いな、出来ないなJYP!!!

 

でやっぱりそのコメントにも知らない人だなんて書いてないし、コメント見る限り知ってる人なのは間違いないでしょうね。

ただのアンチが書いたなら、顔も知らないし、そもそも会社まで行かないでしょ。

 

その人は会社まで行って話あってるんだよ。

そう考えると喧嘩したのはその人ってことになるよね。。。

 

障害のレベルも低いから会社に行けたんだろうけど。。

知的障害もあるって書き込みあったからね、多少の誤差はでても仕方ないし、大げさになることもあるよ。

 

実際私は近い親戚に障害持った子がいるんだけど、レベルは軽い方。

それでもやっぱり他の子と違うことが多くて小学生のころいじめられてた。

健常者だったら受け流せるようなことでもパニックになったりしてた。

そういう日々の積み重ねのせいで、結局は人を信用できない感じになってしまって。。

 

これは難しいことなんだよね。

ちょっとしたイタズラのつもりが、かまってるつもりが、これらが障害を持ってることにはとんでもなくストレスになったりするからね。

 

まあこれは近くに障害を持ってる人じゃないとわからないってのもあるしな。。

 

今朝のJYPの対応はあれで本当にいいんだろうか?

全くの他人のアンチならそれでいいけど、高一のころ何かしらあったんでしょ?

暴力してないお金とってない、証拠はない。

証拠がないから訴えます。

 

このあと証拠出てきたらどうすんの?誰か違う人が証言でもしたらどうするつもり??

これが一番怖いね。

 

証拠なんて普通に考えてないでしょ。過去なんだし。

 

ってか今頃そんな対応とるなら、物理的衝突があったって言わなっきゃ良かったじゃん?

物理的衝突って殴ったってことでしょ?

口論じゃ物理的衝突なんて言わんやろ?

障害者と物理的衝突。。 

 

しっくりこないな。。。

 

弟も同然の子が何回も靴隠されたりランドセル隠されたりとかされてんの間近で見てきたから、気持ちがようわからん。

どうしたらそういうのがなくなるか考えた末に、一番ひどかった時期が小三だったんだけど私は小6くらいかな。

毎休み時間友達を引き連れて三年の教室まで行ってその子と喋ってた。

そしたらしばらくしたらイタズラされないようになったんだよね。

 

そのイタズラする子達はいじめなんて意識ないのよ。

ちょっとしたことでパニックなってる様子が面白くて、やっちゃうみたいな。

今ではそれをいじめっていうようになったけどね。

その頃は障害とか発達障害とかさそういう言葉知られてなかったから余計にね。

 

その人が本当に障害を持っているなら、これ以上事を大きくしないで欲しいね。

書き込みも消したみたいだし、これで終わってくれることを願う。

 

 

だがしかしJYPE!お前らは本当に無能だな。

たまに会社擁護してたけど、だめだなやっぱり無能の集まりだ。

昨日話し合いしてんなら、夜中でもなんでもコメント出すべきだろ。

 

馬鹿なアガセがその人を誹謗中傷することが始まってますが、やめてください。

まさに昨日はヨンジェを擁護するのに誹謗中傷は許せない、嘘はやめろって言ってたのが、そのままあなたに返ってきます。

あんたらだってその人のこと何も知らないんだから何も言わずに黙っとけ。

 

ただヨンジェを応援するツイしてなさい。

 

しかし本当多いね、こういうの。

最近特にね。

 

頭が良い会社なら、お金渡して穏便に済ましそうだけどね。

ドラマの世界だけかなw?